ブログ

ウォーキングチャレンジを実施しました!

投稿日:2026年4月30日 更新日:

総務部です。

3月に運動の機会増進の取組みとして、ウォーキングチャレンジを実施しました。

ウォーキングチャレンジは平均歩数8,000歩以上を目指そうという取り組みです。

1位の方はなんと平均16,380歩と歩数の多さにびっくりです👏

「休日に意識して歩くようになった、思いのほか歩いてない事に気づいたから歩く機会を増やす、どれくらい歩いているか分かって面白かった」などといった感想もあり嬉しかったです。

初めての実施だったので参加率37.9%と低かったので次回は50%超が目標です。

1日少しでも歩く歩数が増えると健康リスクが減るみたいなのでぜひ意識して歩いてみてください。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わんわん🐕

  こんにちは。資材部です。   うれしい楽しいGWが終わってしまいました。 今年のGWは柴犬のいるお店に行きました。 とっても人懐っこいわんちゃんで癒されました。   …

ツバメ が帰ってきた

物流管理部 です。 最近 ツバメが飛び回って 家の周りに巣をつくっていたりするのを見かけます。 安全に巣立って欲しいです。 だーやま

新第2工場、認可されました。

こんにちは。 品川テクノ第2工場です。   品川区の環境条例に基づく監査が終わり、 無事に工場認可されました。 ※令和2年12月28日に認可されました。 これで本格始動です。

秋っぽくなってきました。

物流管理部です。 急に涼しくなってしまった2~3日。 いかがかお過ごしでしょうか? 急な温度差で体調崩さないように注意をしながら… お酒の利き酒では、なく。 (ちなみに中央の 八海山がすきです) &n …

新年度スタート

総務部です。 4月になり、新年度のスタートですね! 今回は新卒者が1名、営業部に加わりとても嬉しいです。 自分も入社当時は分からないことばかりで不安を感じながら、右往左往していたな~と思い出します。 …