ブログ

第19回切削加工ドリームコンテストダブル受賞

投稿日:

 

こんにちは。第二工場のykです。

 

先日、ドリームコンテストの結果が出ました。

今年は産業部門1点、試作加工部門1点の計2点を出品し、結果は産業部門が銅賞試作加工部門が技能賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2点とも受賞できたのはとても嬉しく自分の技術の自信にも繋がりましたが、昨年は試作加工部門で金賞を受賞することができた為、自分の中では悔しさが残る結果となりました。

 

この悔しさをバネに来年はまた金賞を受賞できる様、今からどんな作品を製作しようか考え始めています。
良いアイディアが思いつけば今まで出品した事のない造形部門にもチャレンジしたいと思っています。

 

ドリームコンテストの作品を製作するのは大変な事の方が多いですが、
アドバイスや相談に乗ってくれる先輩、協力してくれる同僚がいる環境がある事に感謝しています。
なにより、このような機会を作って頂いたDMG森精機様、そして挑戦させてくれた社長、本当にありがとうございました。

 

-ブログ

執筆者:


  1. かなこ より:

    ダブル受賞おめでとうございます!
    どちらも素晴らしい作品ですね。
    ykさんの作品のファンになりました…!
    来年のコンテストは金賞間違いなしですね!
    来年も楽しみにしています!

  2. K より:

    W受賞素晴らしいです!
    おめでとうございます(*^^*)

  3. mk より:

    ykさん、ダブル受賞おめでとうございます。

    私はアクリル樹脂を使用する仕事をしていますが、このような精密な作品ができる過程は想像も付きません。
    来年の活躍も楽しみにしています。頑張ってくださいね!

  4. as より:

    切削加工ドリームコンテストでのダブル受賞おめでとうございます!
    繊細さが伝わり、人の手で作っていることにとても感動します。

    また、来年のドリームコンテストでのご活躍をお祈りしています^ ^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今の状態が分かるネームプレート

  受賞作以外にも、こんな作品も出展しました。               3つの円のパラメータがあり赤黄青と心や体の状 …

複合旋盤導入直前!

今月導入予定の複合旋盤をDMG森精機様のショールームに行き、 最終的な付属品の確認に行ってきました。 おかげで最終レイアウトもほぼ決まりました。 早期に立ち上げ、新型コロナ関連設備に役立つ部品を制作し …

勝手に新規事業はじめます!

こんにちは、資材部です。   先日、部内会議で新事業立ち上げについて話題がでました。 第一弾として、樹脂で表札を作ってみました🏠       & …

緊急事態

社員4名が同行した出張中にタイヤが側溝に落ちて立ち往生している車と遭遇しました。   https://kogadenki.co.jp/blog/wp-content/uploads/2023 …

TWICE の LIVE

5月20日 TWICE の LIVE に行って来ました。               TWICE 日本初のスタジアム LIVE で …