ブログ

第19回切削加工ドリームコンテストダブル受賞

投稿日:

 

こんにちは。第二工場のykです。

 

先日、ドリームコンテストの結果が出ました。

今年は産業部門1点、試作加工部門1点の計2点を出品し、結果は産業部門が銅賞試作加工部門が技能賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2点とも受賞できたのはとても嬉しく自分の技術の自信にも繋がりましたが、昨年は試作加工部門で金賞を受賞することができた為、自分の中では悔しさが残る結果となりました。

 

この悔しさをバネに来年はまた金賞を受賞できる様、今からどんな作品を製作しようか考え始めています。
良いアイディアが思いつけば今まで出品した事のない造形部門にもチャレンジしたいと思っています。

 

ドリームコンテストの作品を製作するのは大変な事の方が多いですが、
アドバイスや相談に乗ってくれる先輩、協力してくれる同僚がいる環境がある事に感謝しています。
なにより、このような機会を作って頂いたDMG森精機様、そして挑戦させてくれた社長、本当にありがとうございました。

 

-ブログ

執筆者:


  1. かなこ より:

    ダブル受賞おめでとうございます!
    どちらも素晴らしい作品ですね。
    ykさんの作品のファンになりました…!
    来年のコンテストは金賞間違いなしですね!
    来年も楽しみにしています!

  2. K より:

    W受賞素晴らしいです!
    おめでとうございます(*^^*)

  3. mk より:

    ykさん、ダブル受賞おめでとうございます。

    私はアクリル樹脂を使用する仕事をしていますが、このような精密な作品ができる過程は想像も付きません。
    来年の活躍も楽しみにしています。頑張ってくださいね!

  4. as より:

    切削加工ドリームコンテストでのダブル受賞おめでとうございます!
    繊細さが伝わり、人の手で作っていることにとても感動します。

    また、来年のドリームコンテストでのご活躍をお祈りしています^ ^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

水無月

総務部です。 今日から6月が始まりました。 皆さん、6月の異名を知っていますか。 御存じの方も多いと思いますが水無月といいます。 梅雨で雨が多いのに水が無い、というのは不思議ですね。 水無月の無しは、 …

フィッシング

会長の影響でたまに海上釣堀に行きます。 釣りをしてる間は全ての煩悩が消え去り、 浮きの動きだけに集中出来るので良い気分転換になります。 更にこの後4匹ゲットしました。 帰りには煩悩が爆発してしまい、ア …

うぃすきー🍻

  営業部です。   先日、六本木でウィスキーのイベントが開催されていたので、 会社のメンバーで行ってきました。         &nbsp …

三次元測定器の増設

今日は新しい三次元測定機の搬入がありました。   製造業の設備投資というと加工設備を主にイメージする方が多いと思いますが、 検査は当社の品質を支える重要な部署ですので検査設備の投資にも力を入 …

恒例行事!

品証部です。 ちょっと間が空きました・・・・・ 最後に書いたのは『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』の時ですね。 そして今年も毎年恒例行事である『映画』を見てきました。 これを見たらGWって感 …