ブログ

第19回切削加工ドリームコンテストダブル受賞

投稿日:

 

こんにちは。第二工場のykです。

 

先日、ドリームコンテストの結果が出ました。

今年は産業部門1点、試作加工部門1点の計2点を出品し、結果は産業部門が銅賞試作加工部門が技能賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2点とも受賞できたのはとても嬉しく自分の技術の自信にも繋がりましたが、昨年は試作加工部門で金賞を受賞することができた為、自分の中では悔しさが残る結果となりました。

 

この悔しさをバネに来年はまた金賞を受賞できる様、今からどんな作品を製作しようか考え始めています。
良いアイディアが思いつけば今まで出品した事のない造形部門にもチャレンジしたいと思っています。

 

ドリームコンテストの作品を製作するのは大変な事の方が多いですが、
アドバイスや相談に乗ってくれる先輩、協力してくれる同僚がいる環境がある事に感謝しています。
なにより、このような機会を作って頂いたDMG森精機様、そして挑戦させてくれた社長、本当にありがとうございました。

 

-ブログ

執筆者:


  1. かなこ より:

    ダブル受賞おめでとうございます!
    どちらも素晴らしい作品ですね。
    ykさんの作品のファンになりました…!
    来年のコンテストは金賞間違いなしですね!
    来年も楽しみにしています!

  2. K より:

    W受賞素晴らしいです!
    おめでとうございます(*^^*)

  3. mk より:

    ykさん、ダブル受賞おめでとうございます。

    私はアクリル樹脂を使用する仕事をしていますが、このような精密な作品ができる過程は想像も付きません。
    来年の活躍も楽しみにしています。頑張ってくださいね!

  4. as より:

    切削加工ドリームコンテストでのダブル受賞おめでとうございます!
    繊細さが伝わり、人の手で作っていることにとても感動します。

    また、来年のドリームコンテストでのご活躍をお祈りしています^ ^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋分の名月

こんにちは営業部です。 今月の満月秋分の名月の日である9月10日は 無事晴れてお月見に行ってきました!🎑 横浜のクジラの背中という場所で見ていたのですが 海が近く風もあり少し肌寒さが秋 …

ハンディファン⛅

こんにちは。資材部です。   愛用しているハンディファンが壊れてしまいました。💦   これからどんどん暑くなっていくので、早く買い替えたいです。   おす …

はちみつとチーズ

こんばんにちは、製造部です、第3工場です。   久しぶりに映画の紹介をします。 私は色々なジャンルの映画を観ますが、基本的に映画館では、『B級映画』というジャンルは避けてきました。 &nbs …

潮干狩り🐚

今日は家族と茨木県の大竹海岸潮干狩りに行きました。 普段は木更津に行くのですが、ネットでハマグリまつりの記事が目に留まり今回参加となりました。         …

品川テクノ工場からのさくら2024🌸

  今年も『さくら』の季節がやってきました。         当社の品川テクノ工場からは川沿いに綺麗なさくらが一望でき、私のお気に入りの景色です。 & …