ブログ

第19回切削加工ドリームコンテストダブル受賞

投稿日:

 

こんにちは。第二工場のykです。

 

先日、ドリームコンテストの結果が出ました。

今年は産業部門1点、試作加工部門1点の計2点を出品し、結果は産業部門が銅賞試作加工部門が技能賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2点とも受賞できたのはとても嬉しく自分の技術の自信にも繋がりましたが、昨年は試作加工部門で金賞を受賞することができた為、自分の中では悔しさが残る結果となりました。

 

この悔しさをバネに来年はまた金賞を受賞できる様、今からどんな作品を製作しようか考え始めています。
良いアイディアが思いつけば今まで出品した事のない造形部門にもチャレンジしたいと思っています。

 

ドリームコンテストの作品を製作するのは大変な事の方が多いですが、
アドバイスや相談に乗ってくれる先輩、協力してくれる同僚がいる環境がある事に感謝しています。
なにより、このような機会を作って頂いたDMG森精機様、そして挑戦させてくれた社長、本当にありがとうございました。

 

-ブログ

執筆者:


  1. かなこ より:

    ダブル受賞おめでとうございます!
    どちらも素晴らしい作品ですね。
    ykさんの作品のファンになりました…!
    来年のコンテストは金賞間違いなしですね!
    来年も楽しみにしています!

  2. K より:

    W受賞素晴らしいです!
    おめでとうございます(*^^*)

  3. mk より:

    ykさん、ダブル受賞おめでとうございます。

    私はアクリル樹脂を使用する仕事をしていますが、このような精密な作品ができる過程は想像も付きません。
    来年の活躍も楽しみにしています。頑張ってくださいね!

  4. as より:

    切削加工ドリームコンテストでのダブル受賞おめでとうございます!
    繊細さが伝わり、人の手で作っていることにとても感動します。

    また、来年のドリームコンテストでのご活躍をお祈りしています^ ^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の過ごし方🎏

GWも終わり、気持ちを切り替えながら今月も体調を崩さすやっていきたいと思います。 そんな中今年のGWですが、ここ数年自宅で過ごすことが多かった祝日ですが今年は少し遠出。 川越まで足を運びました。 実は …

アクリル透明仕上げ

こんにちは。製造部です。 ピカールでアクリルを磨いたらピッカピカになりましたー。 https://kogadenki.co.jp/blog/wp-content/uploads/2021/06/旋盤2 …

けめカフェ様ご来社

近年、学校の長期休みに合わせ、こども食堂ネットワークを通じてお弁当を配布しています。 今日は配布にご協力頂いている『けめカフェ』様がご来社されました。       &nb …

デイキャンプ

こんにちは、第3工場、製造部のKです。 先日、人生初のデイキャンプに行ってきました! 場所は神奈川県相模原市にある青根キャンプ場、バイクで下道3時間程かかりました、、、 このシーズンは空いていると聞い …

営業部歓迎会

  こんにちは、営業部です。 新入社員の歓迎会を営業部+αで行いました。             コロナ禍もあり、久しぶりに歓迎会 …