ブログ

第19回切削加工ドリームコンテストダブル受賞

投稿日:

 

こんにちは。第二工場のykです。

 

先日、ドリームコンテストの結果が出ました。

今年は産業部門1点、試作加工部門1点の計2点を出品し、結果は産業部門が銅賞試作加工部門が技能賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2点とも受賞できたのはとても嬉しく自分の技術の自信にも繋がりましたが、昨年は試作加工部門で金賞を受賞することができた為、自分の中では悔しさが残る結果となりました。

 

この悔しさをバネに来年はまた金賞を受賞できる様、今からどんな作品を製作しようか考え始めています。
良いアイディアが思いつけば今まで出品した事のない造形部門にもチャレンジしたいと思っています。

 

ドリームコンテストの作品を製作するのは大変な事の方が多いですが、
アドバイスや相談に乗ってくれる先輩、協力してくれる同僚がいる環境がある事に感謝しています。
なにより、このような機会を作って頂いたDMG森精機様、そして挑戦させてくれた社長、本当にありがとうございました。

 

-ブログ

執筆者:


  1. かなこ より:

    ダブル受賞おめでとうございます!
    どちらも素晴らしい作品ですね。
    ykさんの作品のファンになりました…!
    来年のコンテストは金賞間違いなしですね!
    来年も楽しみにしています!

  2. K より:

    W受賞素晴らしいです!
    おめでとうございます(*^^*)

  3. mk より:

    ykさん、ダブル受賞おめでとうございます。

    私はアクリル樹脂を使用する仕事をしていますが、このような精密な作品ができる過程は想像も付きません。
    来年の活躍も楽しみにしています。頑張ってくださいね!

  4. as より:

    切削加工ドリームコンテストでのダブル受賞おめでとうございます!
    繊細さが伝わり、人の手で作っていることにとても感動します。

    また、来年のドリームコンテストでのご活躍をお祈りしています^ ^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハンディファン⛅

こんにちは。資材部です。   愛用しているハンディファンが壊れてしまいました。💦   これからどんどん暑くなっていくので、早く買い替えたいです。   おす …

『カロリー』

こんばんにちは、製造部のスイーツ好きです。 先日、パンケーキを食べに行きました。   インスタで気になっていたパンケーキがあり、これは食べに行かねばと青山にあるカフェに行きました! それがこ …

新年度スタート

総務部です。 4月になり、新年度のスタートですね! 今回は新卒者が1名、営業部に加わりとても嬉しいです。 自分も入社当時は分からないことばかりで不安を感じながら、右往左往していたな~と思い出します。 …

今年の過ごし方🎏

GWも終わり、気持ちを切り替えながら今月も体調を崩さすやっていきたいと思います。 そんな中今年のGWですが、ここ数年自宅で過ごすことが多かった祝日ですが今年は少し遠出。 川越まで足を運びました。 実は …

パーテーション移設

総務部です。   先週末、第2工場でパーテーションの移設工事が行われました。 新たに機械を導入する予定の為、パーテーションを移設しました。 既存部材を活用していただいたので、見た目の変化は全 …