ブログ

第19回切削加工ドリームコンテストダブル受賞

投稿日:

 

こんにちは。第二工場のykです。

 

先日、ドリームコンテストの結果が出ました。

今年は産業部門1点、試作加工部門1点の計2点を出品し、結果は産業部門が銅賞試作加工部門が技能賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2点とも受賞できたのはとても嬉しく自分の技術の自信にも繋がりましたが、昨年は試作加工部門で金賞を受賞することができた為、自分の中では悔しさが残る結果となりました。

 

この悔しさをバネに来年はまた金賞を受賞できる様、今からどんな作品を製作しようか考え始めています。
良いアイディアが思いつけば今まで出品した事のない造形部門にもチャレンジしたいと思っています。

 

ドリームコンテストの作品を製作するのは大変な事の方が多いですが、
アドバイスや相談に乗ってくれる先輩、協力してくれる同僚がいる環境がある事に感謝しています。
なにより、このような機会を作って頂いたDMG森精機様、そして挑戦させてくれた社長、本当にありがとうございました。

 

-ブログ

執筆者:


  1. かなこ より:

    ダブル受賞おめでとうございます!
    どちらも素晴らしい作品ですね。
    ykさんの作品のファンになりました…!
    来年のコンテストは金賞間違いなしですね!
    来年も楽しみにしています!

  2. K より:

    W受賞素晴らしいです!
    おめでとうございます(*^^*)

  3. mk より:

    ykさん、ダブル受賞おめでとうございます。

    私はアクリル樹脂を使用する仕事をしていますが、このような精密な作品ができる過程は想像も付きません。
    来年の活躍も楽しみにしています。頑張ってくださいね!

  4. as より:

    切削加工ドリームコンテストでのダブル受賞おめでとうございます!
    繊細さが伝わり、人の手で作っていることにとても感動します。

    また、来年のドリームコンテストでのご活躍をお祈りしています^ ^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

熊本県産のスイカ

久しぶりに九州に出張しました。 この時期になると産地のスイカを食べるのが楽しみです。 東京ではまずこのサイズは手に入りません。 そう言えば一昨年も、大きなスイカを食べました。 2019年のスイカはこん …

「気分転換に…」

こんにちは!検査課です! 東京も梅雨真っ只中ということで、一段と蒸し暑くなりましたね。 こんな時はどうしても涼しさを求めてしまうもので… 気分転換に夜の散歩へ♪♪♪ いつもの散歩コースで立 …

お花見🌸

資材部です。   休日を利用して、福山雅治さんの歌で有名になった 桜坂に行ってきました。   以前にも行ったことがあるんですけど、その時は 昼間に行ったこともあり、人でごった返して …

五社めぐり

  コロナ禍の終息と、 社員やその御家族、お取引様、関係者様の 無病息災と、御多幸を願って、 京都で神社を巡りました。

原価計算セミナーへ

先日、同期とExcelで行う原価計算のセミナーに参加してきました。 高校の時に学んだ言葉がちらほらと出てきて懐かしかったです。 基礎から実習まで6時間あっという間でしたが学びになる時間でした。 &nb …