ブログ

第19回切削加工ドリームコンテストダブル受賞

投稿日:

 

こんにちは。第二工場のykです。

 

先日、ドリームコンテストの結果が出ました。

今年は産業部門1点、試作加工部門1点の計2点を出品し、結果は産業部門が銅賞試作加工部門が技能賞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2点とも受賞できたのはとても嬉しく自分の技術の自信にも繋がりましたが、昨年は試作加工部門で金賞を受賞することができた為、自分の中では悔しさが残る結果となりました。

 

この悔しさをバネに来年はまた金賞を受賞できる様、今からどんな作品を製作しようか考え始めています。
良いアイディアが思いつけば今まで出品した事のない造形部門にもチャレンジしたいと思っています。

 

ドリームコンテストの作品を製作するのは大変な事の方が多いですが、
アドバイスや相談に乗ってくれる先輩、協力してくれる同僚がいる環境がある事に感謝しています。
なにより、このような機会を作って頂いたDMG森精機様、そして挑戦させてくれた社長、本当にありがとうございました。

 

-ブログ

執筆者:


  1. かなこ より:

    ダブル受賞おめでとうございます!
    どちらも素晴らしい作品ですね。
    ykさんの作品のファンになりました…!
    来年のコンテストは金賞間違いなしですね!
    来年も楽しみにしています!

  2. K より:

    W受賞素晴らしいです!
    おめでとうございます(*^^*)

  3. mk より:

    ykさん、ダブル受賞おめでとうございます。

    私はアクリル樹脂を使用する仕事をしていますが、このような精密な作品ができる過程は想像も付きません。
    来年の活躍も楽しみにしています。頑張ってくださいね!

  4. as より:

    切削加工ドリームコンテストでのダブル受賞おめでとうございます!
    繊細さが伝わり、人の手で作っていることにとても感動します。

    また、来年のドリームコンテストでのご活躍をお祈りしています^ ^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「夏といえば、、、」

こんばんにちは、セイゾウブです!   そうです、夏といえばやっぱり映画ですね。 今年の夏も面白い映画が盛りだくさんでした。   私はジェイソン・ステイサムという俳優さんが好きで、出 …

自由の女神完成日

品証部です。 5/21には「自由の女神像が完成した日」だそうです! 「アメリカ合衆国独立100周年」にフランスから贈られたものだそうですが、 今では立派なアメリカのシンボルですね。   自由 …

~3階 物流部からの風景~

物流管理部 物流です。 5月中旬くらいから随分日が長くなってきてます。 夕方17時半~18時位にかけてのお天気の良い時の風景。 写真ではあまり伝わらないですが、なかなか良い景観です。 さらに夕方になる …

満開とこれからの花。

物流管理部です。 梅雨ですね。今年は暑かったり寒かったりで温暖の差があり体調を崩しやすい方が多いのではないでしょうか? ジメジメした梅雨空とは、早く過ぎ去ってほしいものなのですが。 この季節、アジサイ …

いよいよ リニューアルオープン

急に涼しくなりましたね。 夕方の日の落ちる時間も少し短くなり、秋といってもあっという間に過ぎ去る秋な昨今です。 地元の国道沿いにあるスーパーが形になって来て冬にやっとオープンです。   待ち …